飯田橋Lifeblood鍼灸マッサージ院スタッフブログ

予約はこちらから

ブログ始めます!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
鍼灸マッサージ師。 週に3日、Lifeblood鍼灸マッサージ院で働いています。 3児の母。子ども達は5歳、6歳、8歳。 産前産後ケア行っています! お気軽にご相談ください♪
詳しいプロフィールはこちら

ブログを始めたきっかけ

社長命令…笑

キッカケは本当にそうなんだけど、発信する大切さは以前から感じていました。

でも、なかなか動き始められないアナログ好きな私。

そんな私が社長命令ということで、ついに動かなければいけなくなったのです。

 

まずは、Facebookから

今年の5月、Lifebloodに勤めることが決まりました。

その時出された宿題が「1ヶ月で70回投稿すること」。

えー!??

これまでFacebookは人の投稿を見ていただけなのに…。

面接したその場でFacebookで鍼灸マッサージ師としてのページを作りました。

シェアって?タグづけって?

から始まり、最終日は4件投稿するという滑り込みで何とか目標達成。

その後もFacebookページは毎日投稿するようにしています。

…たまにサボります。

 

ブログを作成せよ!!

次に出された課題が、「ブログページを作る」。

WordPress(ブログソフトウェア)のURLが送られてきて、「これで作ってね」と。

しばらく放置していましたが、このままではいけない!!

多くの人に私のことを知ってもらわないことには何も始まりません。

そこで自分に課した期限は『8月末日』。

決めたのはたしか、7月半ば頃だったかな?

子ども達がいる時間は邪魔をされるので作業はできません。

夏休みに入ったこともあり、時間作りに苦労しました。

仕事の空き時間を使ったり、朝早く起きてみたり。

夜は子ども達と寝てしまうことが多いですが、起きることができた日は時間を決めて作業しました。

私の場合、睡眠時間は次の日にかなり響くので、深夜まで起きていることは滅多にないのです。

というか、できない。

ブログページのやり方などわかるはずはなく、YouTubeで動画を観ながらの作業。

やり方がわからず、動画を何度か見直すことも。

 

で、やっと完成!!(未完成??)

まだまだ直したい場所がたくさんあるけど、とりあえずの形はできた!!

これからもっと見やすくなるよう、直していく予定。

そして、せっかく作ったのだから、少しでも多くの人のためになることを発信していきたいです。

今日は友引!(たまに気になる)

このページを通して、いろんな人と繋がれたらと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
鍼灸マッサージ師。 週に3日、Lifeblood鍼灸マッサージ院で働いています。 3児の母。子ども達は5歳、6歳、8歳。 産前産後ケア行っています! お気軽にご相談ください♪
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ママ鍼灸師が考える”心とカラダ” , 2018 All Rights Reserved.