飯田橋Lifeblood鍼灸マッサージ院スタッフブログ

予約はこちらから

12月7日(土)肩こりの人のための『整えてヨガ』in飯田橋

小川夕子
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
小川夕子
鍼灸マッサージ師。 週に4日、Lifeblood鍼灸マッサージ院で働いています。 3児の母。子ども達は5歳、6歳、7歳。 産前産後のケアも行っています。 お気軽にご相談ください♪
詳しいプロフィールはこちら

 

より楽しい日常を過ごすためのお手伝いをしたい!

飯田橋で活動中のママ鍼灸師のブログです(^^)

 

体を整えてからヨガをする。

肩こりの人のための新しい試み始めます!

 

肩こりの人にもヨガはオススメ!

 

つらい肩こり、そのせいで気分が上がらなかったり、イライラしたり…。

家族と過ごす大切な時間、限られた大切な仕事の時間。
せっかくの貴重な時間、気持ちよく過ごしたいですね。
 
 
皆さん、肩こりがひどくなった時、どのように乗り切っていますか?
 
じっと我慢する?
つらい部分を力いっぱい押してみる?
ストレッチしてみる?
温めてみる?
 
 
その肩こり解消方法に『ヨガ』を取り入れたいと思っている方も多いはず。

 


 
肩こりは姿勢だけでなく、日々のストレスからも起こります。
ヨガでの深い呼吸はリラックス効果も抜群です。
 
ぜひ、姿勢と呼吸にアプローチできる『ヨガ』を肩こりの方にも取り入れてほしいと思っています。
 

体を整えてヨガするメリット

 

けれど、肩こりがある方は猫背で胸が開かず、そもそも姿勢を正すことが難しい。
 
姿勢が正せない状態では気持ちよくポーズを取ることができず、
それではヨガでの深い呼吸を感じることができません。

   

     
……そこで!!
Lifeblood鍼灸マッサージ院が考えたのが、
ヨガの前に「カラダを整える」こと。
 
 
今回のイベントでは胸が開きやすく、姿勢を正しやすい状態にした上でヨガを行なっていただきます。
 
体を整えてからヨガを行うと、カラダが動きやすくなり、呼吸が入りやすくなるのです。
 
 
また、ヨガで動いた後のリラックス効果を最大限に活かすため、
ヨガの最後に鍼の施術を受けていただきます。
 
手足の末端に鍼をすると副交感神経が優位となり、
血流を促進させ、緊張を緩和させる効果があります。

 

  
 
 
体を整え、ヨガで体を動かし、鍼でリラックスする。
普段、頑張りすぎて肩こりが強くなっている方に、ぜひ受けていただきたい内容となっています。

 

イベントの流れ

 
まずは…
1)専門家が開発した「矯正アイテム」を使って、肋骨の左右差を整え、呼吸が入りやすい状態を作ります。
(→https://realine.info/realine/core
2)Lifebloodスタッフが、手技で胸を開きやすい状態に整えます。

その後…
3)約1時間の肩こりの方のためのヨガレッスンを行います!!
4)ヨガの最後にシャバーサナ(仰向けのポーズ)をしながら、鍼による施術を受けていただきます。
 
 
ヨガ講師にはMie先生をおよびしています。
 
Mie先生はご自身の体に目を向ける『体への気づき』を大切にしたクラスを行なっており、ヨガを通して皆さんが気持ちよく日常をおくるヒントを与えてくれます。

今回は胸の開きと呼吸を意識した、肩こりの方のためのヨガクラスとなっています。
 
 
体が変わると心も変わると思いませんか?
  

 ヨガ講師🧘‍♀️Mie

mie先生プロフィール写真
7年間のアメリカ在住時にヨガのトレーニングを修了。
その後ティーチングを始め、帰国後も地元川越を中心に活動。
少人数制の個を大切にしたクラスや、プライベートレッスンを多数開催。
川越release yoga、坂戸ウェルでのクラスも。

【修了資格・講座】
Hatha yoga teacher training 修了
RYT200 取得
Yin yoga teacher training 修了
AEAJ アロマテラピーインストラクター資格取得
Mami flower design インストラクター資格取得
リラクゼーションマッサージセラピストtraining 修了
タイマッサージ advance training 修了

ブログURL https://ameblo.jp/love-pao/
 
 

イベント詳細

 

【肩こりの人のための『整えてヨガ』】

日時:12月7日(土) 14:00~15:30
所要時間:90分(約60分のヨガレッスン時間を含む) 
定員:4名(最少開催人数2名)
費用:5,000円(税抜) 
お申込み : お電話(03-6272-4022)またはお問い合わせフォームにて

※お着替えはご持参ください。
※ヨガマットはこちらでも用意しております。もちろん持ち込み可能です。
※お飲物ご用意ください。

最後に…

 

今回のイベントは約1年続けてきた、『骨盤と足元を整えてヨガしよう!』を行なってきて、

思いついたもの。

 

今回のイベントでは、

体を動かした方がいいんだろうけど…そんな人の後押しをしたいと思っています。

無理なく、気持ちよく、体を動かしてみませんか?

 

前回のMie先生担当『骨盤と足元を整えてヨガしよう!』が気になる方はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
小川夕子
鍼灸マッサージ師。 週に4日、Lifeblood鍼灸マッサージ院で働いています。 3児の母。子ども達は5歳、6歳、7歳。 産前産後のケアも行っています。 お気軽にご相談ください♪
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ママ鍼灸師が考える”心とカラダ” , 2019 All Rights Reserved.